結婚相談所では、40歳代女性の成婚確率は非常に高いです。 | 横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

横浜婚活・結婚相談所センターの結婚相談所日記(あなたを幸せにしたい・日本を幸せにしたい)

結婚相談所の本部として支部との連携を通して、日々少子化対策に取り組んでいます。結婚相談所の運営を通して思ったこと、感じたことを気ままに書かせていただきます。
また、婚活以外でも様々な視点で現代社会に切り込みます。

今日は、入会後3か月でめでたく成婚退会された女性会員様の活動内容を紹介しますね。

この女性は、40歳のとても綺麗な女性会員様でした。

この会員様の活動はかなりユニークなものでしたので、参考に紹介したいと思います。

まず、入会後最初の月は、お見合い月間と決めて臨まれました。

毎週4人~6人の方にお申し込みを行い、毎週2人以上の方と精力的にお見合いを進めました。

もちろん、当方会員様へのお見合いのお申し込みも後を絶ちませんでした。

1か月で10人くらいの方とお会いしたでしょうか?その中で、交際する方を3人に絞り、翌月(2か月目)は交際月間としました。

3か月目、この3人の中から最もフィーリングのあった方お一人に絞られました。

そして、3か月目はその方と真剣に交際を進め、距離を縮めていきました。

3か月目の終盤、当方の会員様に交際の近況を確認したところ、真剣に結婚を望まれていることをお伺いしました。当センターとお相手の結婚相談所には3か月ルールがありましたから、当方会員様の意向を踏まえて、先方の結婚相談所から男性会員様の率直な気持ちを確認したところ、男性側も真剣に結婚を望んでいるとのことでしたので、双方の相談所でプロポーズの段取りを決め、すかさずロポーズを行わせ、無事成婚と相成ったのです。

 

過日、ご成婚の報告に当センターに遊びに来ていただきましたが、本当に幸せそうでした。

 

恋をした女性は磨かれるというのは、間違いなく事実ですね。綺麗さに一層磨きがかかっていました。

 

交際中の思い出を1から10までお話しいただきました。顔は満面の笑みで瞳は輝いていました。

 

お相手の方が、現在長期出張中のため当センター恒例の成婚祝賀会の開催日はまだ決まっていませんが、1日も早く開催してお相手の男性と色々な話を聞かせて欲しいです。

 

成婚祝賀会を楽しみにしていますね。

さて、40歳代の女性は成婚確率1%などと言われていますが、全くのでたらめですね。

行動を起こさない方は確かに1%なのかもしれませんが、行動を起こした方は全員成婚への道を確実に進まれています。

実は、今日も42歳女性会員様の成婚が決まりました。

これで、40歳代の女性会員様は真剣に交際を進め、ゴール目前の会員様を含めると、今年ご入会された40歳代の女性会員様は全員が成婚を達成しそうです。

むしろ、20歳代の方が苦戦しているという状況です。

30歳代の方は、成婚を決めた方、健闘されている方、苦戦されている方まちまちですが、成婚者の方が多いです。

こう考えると、国が発表しているデータと結婚相談所の傾向ではかなりの違いがありますね。