炭火焼鰻料理 米吉 ~弘前市~ | 旅する曼荼羅アーティスト棟方有紀のぶろぐ

旅する曼荼羅アーティスト棟方有紀のぶろぐ

・病気を活かして楽しく生きる!!点描曼荼羅・全身性エリテマトーデス・脱ステ失敗・日々のこと・ときどき車のこと、アカシックリーディングについて綴っています

こんばんは。

 

 

夏至な一日

皆様どんなふうに過ごされましたか?

 

 

私は

大好きな方のアカシックセッションから始まり

 

棟方わんこを連れて

実家の母と用足し

 

妹に頼まれた

タピオカジュース買ってる最中に

財布を落としていたらしく

若いメンズがこれ落としましたか?

って

 

 

ゆき感激

 

 

彼にありとあらゆる豊かさが

雪崩のごとく降り注ぎますようにって

神様にお願いしておきました。

 

 

あ~

タピオカジュースでも

ご馳走してあげれば良かったな・・・

 

次はやる!

 

って

財布は落とさないように気をつけないと♡

 

 

やりたい事やって

財布も戻って

今日も幸せな一日でした

 

ありがとない♡

 

 

 

さて今日は大好きな

鰻屋さんをご紹介!

 

弘前市にある

米吉とかいて「よねきち」さん

 

 

私、鰻そこまで求めてないけど

そんな私でも

ここの鰻はまた食べたいと思うほど

 

 

主なメニューは

 

「うな重」(3,850円)

鰻が二段になっている 「中入り」(5,830円)

ハーフサイズの「めご」(1,980円)

かば焼き、白焼き(以上、3,520円)

 

コース

前菜6品や津軽の茶碗蒸しなどの

「うな重コース」(7,150円)

「めごコース」(5,500円)

 

国産牛ヒレステーキ(150グラム=4,620円)

 

 

その他

枝豆や小鉢、茶わん蒸し

 

デザートのさくらぷりんなど

 

 

私は『めご』を注文

 

 

小食さんにおすすめ

可愛いサイズ

 

 

 

 

少食な私でも

鰻もっと食べたい!と

 

中入りを頼んだ主人から

少し鰻頂いてみたり

 

 

 

肝吸い

 

小鉢は いくらと氷頭なます

 

 

鰻大好き棟方家は

両親も

グルメな義弟も

主人も

すっかりお気に入りです

 

 

 

 

土用の丑の日まで待てないので

近々また行きたいと思います!

 

 

 
ふとん1炭火焼鰻料理 米吉ふとん3

時間:11:00~15:00 
   17:00~21:00

住所:青森県弘前市野田1-3-2
☎0172-88-7787  

駐車場 有