新しく自分が生まれ変わる今
どんな新しいルーティーンにする?



朝から今
私に起きたこと。


私がおとめ座新月で変えていきたい
新しい自分のルーティーン(パターン)を
見つけて
ひとつ行動したよー😆



💫朝イチ、友人から他の件でコメント
→オンラインチャレンジ、
    仲間が助けてくれるから
    ひとりでやるんじゃないんだから大丈夫よ

って。



それ読んで


ん?

なーんかモヤモヤな私。




💫今、私、また
ひとりでやらなきゃ精神で
体調不良なのに

インスタでみんなに休もうねーって
言いながら
自分でがんばらなきゃっていう
いつものパターンでどうしよう?

って迷路にはまりそうになってたことに
気づいてしもうた😱



💫今日は子どもの誕生日


買いに行こうと思ってたケーキがあって
リクエストされてる
夕ごはんのメニューがあって




(私の脳内↓)

買い物行きたいなー
午前中休んだら、体調よくなるかも?


でも体調よくならんかったらどーしよ?

体調悪かったら仕方ないよな

誕生日は過ぎても
また明日やるか‥‥


だけど子ども、残念がるよなぁ



だけどムリして買い物行って
体調悪かったら夕ごはん作れんよな‥‥



めまいひどくなったら
また寝込むよな


誕生日だけど仕方ないかぁ‥‥

と、ごちゃごちゃ押し問答を
私の脳内で🌀ぐるぐる~しとったことに
気づいちゃったなぁ。




💫あー、ダメじゃ~
私の今日は休むのが最適な日って
よーくわかっとる



私の意識での良し悪しが
魂の目的の良し悪しとは違うことも
よーくわかっとる



私の気づくポイント♥️はここだった↓

周りに甘える
周りにサポートしてもらう


私は常々、これが難しい



実はすごーく勇気がいる。



これでも今は昔の自分を思うと
ちょこちょこママ友に
しんどいからサポートして欲しいって
お願いできるようにはなってきとる

あー
今日もだったかぁ。
ちーん😑


ちょこっと勇気出して
さっそくケーキ屋のあの子と
ママ友のあの子に相談する📞📲



私ってば
なんで人に頼る、甘えるのができないかな?
そこを探ると


人に迷惑かけて嫌われたらイヤだなぁ‥‥
とか


あんまり色々頼み過ぎても
私は何かしてあげられるわけじゃない‥‥
お願いしっぱなしって
嫌われちゃうよな


などと
脳内は様々なおしゃべりを勝手にしよる


気にしィな面がいっぱいあって
他人の目を気にする私は
まだまだいっぱーい残っとるもんじゃなぁ😱



恐るべし

人間だよね🍀




💫頼んだ友人たちは快くOKくれて

しかも
誕生日♥️楽しくなるねー
喜んで~OKよ!って

逆に楽しい感覚になってくれてたりして

あーほんとに頼んでよかった。



思いきって人に甘えるって
私には勇気が必要だけど
ほんとに人に助けられる。いつもだ。



💫これ、ずーっとずーっと持ってる
私のパターンだけど
このパターンを変えていきたい、って
いっつも体調不良なると思う



体調不良ならないと人を頼らないってのも
ある‥‥ここも
パターンを変えていくとこだ



いい意味で人を頼る、甘える、ってことも
大切なんだよな。




💫私のルーティーンを新しくしていく


おとめ座新月の新しいスタートひとつ、
これを
私の新しい自分の暮らし方として
自分の設定変えていきたい。



暮らしのなかのちょっとした訓練。



#サロンコシアスhttps://www.instagram.com/p/CFQtvaLpNQk/?igshid=195ekbc6mv9hg