12月20日


研修医さんが来て、栄養の数値がちょっと低いくらいではなく、

思ったよりかなり少ないから点滴は今週抜けないと言われました。

結構食べているのにおかしい、と言うと、りょうちゃんがそれ以上

に消費しているとのことでした。


ただ、栄養の数値が上がるのを待って退院、というわけではなく、

あくまで地元にの病院との連絡つき次第(今後の治療方針など)

で決まるようです。決まる前に取るつもりが、あまりに低いから

どうせ決まるまで温存みたいです。そんな数日のことなら取って

ほしい~。


Iちゃん母さんによれば、移植後2か月で、全然食べれないのに

退院させられた人もいるようです。なぜりょうちゃんはひっぱられ

るのか。


クリスマスはお家で3人でお祝いできると思っていたのでショック大

です。病院で迎えることになるので、りょうちゃんが何か楽しめる

ようなことを企画せねば。プレゼントどーしましょ!? りょうちゃん

はSくんの持っている仮面ライダーフォーゼ(りょうちゃんはポーゼ

と発音)のバイクとロボットがいるんだとか汗