12月19日


まだ先生から連絡なしです。研修医の先生は今週中にはカテーテルを

抜くと言われました。


カテーテルを抜いてからは、抗生剤を3日入れて問題なければお家に

帰れるということになります。


今日はりょうちゃん3時間半もお昼寝しました。起こすため柵を下ろした

ら手と足が柵にハマってしまった。それでも寝てらっしゃる。


K先生より、教授は明日には予定を立てて連絡してくれるようです。

地元の病院の先生とメールでやり取りをしてくださっているようです。

k先生は明日には予定がわかり、週末には帰れるようなつもりでいるよ

うですが、教授がどう判断するのか・・・わかりません。


また薬の量を減らすかもということで、熱でも出れば・・・。

点滴が夕方つきましたが、もし明日カテーテルを抜くとなると点滴がいる

からつないだだけだそうな。まだ抜かないとなれば、またロックされます。