☆簡単デコパン アンパンマンキャラなどいろいろ~☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

こんにちは(*^_^*)

azumonさんのブログで食パンをデコった「しょくぱんまん」をみて、これは簡単だし作ってみた~い!!早速今日の朝、作ってみましたよ~ラブラブ
azumonさんのブログのしょくぱんまんは☆こちら☆

ここ最近はまってる小さな食パン型を使って食パン焼きました。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

<材料>

 ・強力粉  360g
 ・薄力粉  40g
 ・砂糖  30g
 ・塩麹  30g
 ・ショートニング  20g
 ・牛乳  150g
 ・水  130g
 ・ドライイースト  大1/2

忘れないように分量も残しておきます。
ふわふわにできて良い感じでした音譜

このパンにデコしていきます。
まずは、azumonさんのまねっこさせてもらいま~す!!

チョコペンでしょくぱんまん
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

あんことチョコペンでなめこ~(笑)
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

そしてそして…

もう1人。
この形のキャラクターが、アンパンマンの中にいましたよ~!!きらホラーマンきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

今日はパパは出張で朝いなかったので、子供と3人の朝食。
朝からこんなでした~(-_-;)
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

坊ちゃまには、もうアンパンマンキャラ好きじゃないし!!って言われちゃった(T_T)
小坊ちゃまは、あんこ大好きだからなめこ~♡って喜んで食べてました。