☆牡蠣とほうれん草の和風味噌グラタン☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日で、坊ちゃま給食最終日。
明日からお昼作らないと~(>_<)(>_<)

今日のうちにいろいろと用事をすませておきました。

病院行ったり、買いものしてきたり…。

今日は、坊ちゃまのお友達のお家に私と小坊ちゃまも含め、呼んで頂いたので、遊びに行ってきました。
時間はあっという間だな。
親子共々楽しく過ごせました(*^_^*)

そんなわけで、今日の夕飯は早めに作っておきました。
昨日の残りと、

きら牡蠣とほうれん草の和風味噌グラタンきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

いつも品数豊富で、美味しそうな手の込んだお料理を作られている
かめたろうさんのブログで、牡蠣とほうれん草のグラタンをみて、美味しそうで我が家も早速牡蠣を買いに行ってきました。

我が家の子供達は、あんまりグラタンが好きじゃないので、和風にしたらいける??と思って、味噌風味のグラタンにしました。
長ネギ、長芋、ほうれん草、牡蠣、お餅の入った味噌グラタン。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

結果は~

残念…。
パパにはまずまずの評価をもらいましたが…子供達は、牡蠣は良いけどねぇ…としょぼん

またリベンジだわ(>_<)(>_<)(>_<)

かめたろうさんのブログのグラタンはとっても美味しそうですよ~(^o^)丿
☆こちら☆