☆化石のせ サツマイモクリーム モンブラン & お月見団子で…☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

この前、坊ちゃまの風邪で中止になったお誕生会。
その時に、材料がいっぱいあったので、いろいろ冷凍できるように加工したりして消費しました。
どんなお料理ができたかは、また今度ゆっくりと。

その時、ケーキもせっかくなので小さく作りました。
初サツマイモのモンブラン!!

クリームがかたすぎたのか、旨く絞りだせず、みためいまいち~!!
…だけど思ったより美味しくできました(^o^)丿

化石がのってます(笑)
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

このケーキ2つ分作ったけど、坊ちゃまは、ケーキよりせんべいみたいで、1度食べたら満足らしく、ほとんど私が食べました(-_-;)

ついでにおやつつながりでもう1つ…

十五夜に作ったお団子。
坊ちゃまには不評。

団子に甘い味がついているので、そのままにしたら、それが嫌みたい。
あんこも嫌いだから、みたらしが良かったようで…。

でもそんな時間もなく、ちょっとお遊びしてみました。

かぼちゃ入りの黄色い団子と白い団子で、目玉焼き(*^_^*)
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

こんなんで喜んでくれるのは、小坊ちゃまだけでした(涙)

<おまけ>

この前のテニススクールのお祭りでこんなに大きなラケットでラリーしました。
なかなか楽しかったですよ!!