☆煮物を手抜きリメイク & ジャガイモ餅も手抜きリメイク 洋風に大変身(*^_^*)☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

昨日の夕飯に、塩麹や味噌をいれて、適当に大根とごぼうと鶏肉とこんにゃくの煮物を作りました。

味付け失敗(>_<)
微妙なできで、みんなにあんまり美味しくな~い!って言われちゃった…。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

そしてジャガイモ餅もブロッコリーを入れたら、ブロッコリー嫌いのパパと坊ちゃまにはいまいち~!って言われちゃった~(>_<)
他にもベーコンとチーズを入れてごまかしたんだけどな。
喜んで食べてくれたのは小坊ちゃまだけ~。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

今日はパパが出張だから、夕飯もいらないので、手抜きできる~!と思って、て両方とも多めに作ってしまったんです…。
きっと嫌がるだろうなぁ…。

ということでキラキラリメイク!!きら

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

<作り方>

 1つめのピザ

ピザ煮物ピザピザ

煮物150gはレンジで温め、汁気を落としておく。
コーン50gと混ぜる。
ピザクラフト(18cm)にマヨネーズ大1程度を塗って、煮物とコーンを混ぜたものをのせる。
ハーフベーコン2枚を適当な大きさに切ってのせ、ピザ用チーズ35g程度をのせてトースターで焼く。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 2つめのピザ

ピザレトルトハヤシとジャガイモ餅のピザピザ


レトルトのハヤシライスのタレ100gにコーン50gを混ぜる。
同じくピザクラフトにマヨネーズを塗って、その上にハヤシライス&コーンをのせる。
余っていたジャガイモ餅をのせて、うずらの卵水煮4個ほどをスライスしてのせる。
ピザ用チーズ35g程度をのせてトースターで焼く。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

ピザとか洋風のご飯が好きじゃない子供たちだけど、おかわりしてくれましたよ(^O^)
作戦成功チョキ

煮物は最初にレンジで温めずにピザにのせたら、鶏の油で固まっていた水分が出てきてしまったので、温めて水分をとってからのせることをお勧めします!!


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ