1/24 ✩大人への成長&昨日のご飯✩ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

こんばんはパー

昨晩、埼玉でも雪が降りました雪
朝は、外は雪景色で、路面は凍結。

幼稚園バスも15分以上遅れて到着。
1番最後なので、待ち時間が長かった~あせる

しかも今日は、お仕事の日。
普段は自転車通勤だけど、今日は路面が凍結しているので、30分弱歩いて行きました。
幼稚園バスが遅れたので、慌てて自宅を出発して、なんとか間に合いました。


そしてそして、今日は幼稚園から帰ってきてから、歯医者に子供2人を連れていきました。

昨晩、坊ちゃまが、口の中が痛い!というので、見てみると…

下2本の乳歯の後ろから永久歯が顔を出しているではないですか~べーっだ!
1本は少しぐらついているけど、もう1本はわずかなぐらつき。
このままだと、歯並びも心配なので、歯医者へ連れて行きました。

坊ちゃま、少し前から痛かったようですが、虫歯かと思って、歯医者に行くのが嫌で黙っていたようです!!
毎晩仕上げ磨きしてたんですけど、気づきませんでした。
急にニョキ!っとでてきたのかな。

先生も、抜いたほうが良い!というので、その場で2本抜くこと決定!!
実は、坊ちゃま、検診以外で、初歯医者歯
めちゃめちゃ緊張してました~。


麻酔して、2本抜きました。
泣かずに頑張りましたチョキ

そうそう、昨日の夜、ママは坊ちゃまを泣かせてしまいました。
坊ちゃまは、早く歯が抜けて、幼稚園でお友達から「歯抜けじじいお爺さん」と呼ばれたいらしい(笑)

それなら、早く抜けるように
明日の朝ごはんは、石にする?
それともカチコチご飯が良いかな?

なんて冗談半分で言ったら、
ご飯大好きな坊ちゃま大泣きしちゃいました泣泣泣

ごめんよ~!まさか泣くなんて思わなかったから…。
ママ、反省あせる

歯医者さんでは、こんなかわいらしい歯の形の入れ物に抜けた歯を入れてくれました。
この歯、どうしようかな。
最初の歯は取っておきたいなぁ。
皆さんはどうしてますか??
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ


<昨日の夕飯>

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

<メニュー>

 ・ご飯
 ・大根とわかめの味噌汁
 ・白菜やまいたけのミルク煮
 ・マッシュポテトとはんぺんのコロッケ風
 ・チキンステーキ(市販品)
 ・大根とトマトのサラダ


でした。

マッシュポテトとはんぺんのコロッケ風
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

中にうずら卵入り。
人参入りのマッシュポテトにはんぺんやチンした玉ねぎを刻んでいれてコロッケ風に。
ちょっとパンチがなかったかな~あせる

子供達は、ウズラが入っていて、当たりだ~クラッカーって言いながら喜んで食べてましたけどね音譜

白菜やまいたけのミルク煮は、白菜、まいたけ、玉ねぎ、コーン、ベーコンをバターで炒めて、小麦粉を加えさらに炒めて、牛乳とコンソメ顆粒、塩で味付けしました。
これは子供達に大好評!!

子供たちは、白菜があまり得意ではないのですが、これなら美味しいね!って言って食べてくれました。

今日の夕飯は、仕事の上、歯医者に行ったので、あまり時間もなく、昨日の残り物でした。
パパも出張で帰ってこないから、手抜き~DASH!


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ