12/16 ☆たらこ焼そばで♪ 冷めても美味しいマカロニサラダ風☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日も焼きそばのモニター料理です。

今日使った焼きそばはこちら
『たらこ焼そば』
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

食材のお買い物に行っていないので、冷蔵庫にあるもので簡単にできるお酒に合うお料理にしてみました。

焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ


きらたらこ焼そばで♪ 冷めても美味しいマカロニサラダ風きら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

4人分程度
<材料>

 ・たらこ焼きそば  2人分
 ・水  100ml
 ・バター  大1
 ・コーン  100g
 ・じゃがいも  2個
 ・小ネギ  30g程度
 ・マヨネーズ  30g
 ・粉チーズ  適量
 ・粗びき黒胡椒  お好みで適量
 ・塩  お好みで適量
 ・サラダ油  適量
 ・餃子の皮  8枚程度

<材料>

 ①じゃがいもは1cm角の角切りにして水につける。
  水を切ったら、シリコンスチーマーで2~3分ほどチンする。
  小ネギは小口切りに。

 ②焼きそばは4×4ぐらいの大きさに刻む。

 ③フライパンにバターをひいて、ジャガイモ、コーン、小ネギを加えて炒めて、
  その後②の焼きそばと水を加え、水分が飛んで麺がほぐれたら添付の粉末ソースをいれて混ぜる。

 ④③をボールに入れてマヨネーズを加えて混ぜる。
  (お好みで塩などで味を足してください)
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ⑤餃子の皮は細切りにして、油で揚げる。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ⑥④の上に⑤をトッピング。
  粉チーズをふって、黒胡椒をお好みでふって完成。

アツアツで食べてもOK。
冷えてから食べてもOK。

のんびりお酒を飲んでも大丈夫なお料理です(^_^)v
マカロニサラダより、ゆでる時間もなくて簡単です(^_^)v(^_^)v

マヨネーズのお料理だと、坊ちゃまはいつも嫌がるのに、今日はおかわりもしてくれましたニコニコ


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ