☆ハロウィン料理&折り紙でハロウィン飾り☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日はハロウィン料理ハロウィン

2年前に作ったものです。
それなので、坊ちゃま4歳、小坊ちゃま2歳の時ですニコニコ

ネットを参考に、ジャックオランタンのみかん&かぼちゃグラタン
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

子供用ハロウィンご飯
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

<メニュー>

 ・ご飯でおばけ&ガイコツ
 ・柿のジャックオランタン
 ・肉じゃが
 ・野菜のサラダ(だったかな・・・。)
 ・かぼちゃのグラタン

です。

簡単にハロウィン気分♪

柿のジャックオランタン
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

柿を輪切りにして、目と口を切り抜くだけ~。
これを添えるだけでハロウィン気分~!!

我が家の子供達はハロウィンのおばけちゃんたちが好きじゃないので控えめです(^_^)v
今年はどうしようかな・・・。

これも2年前に作った折り紙の飾り。
ネットをみて作りました。

ハロウィンのリース
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

我が家は秋はお誕生日に運動会にハロウィンに!とイベントがいっぱいです音譜

レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ