昨日の1品&昨日の夕飯 7/9 ☆オクラときゅうりとかにかまのポン酢あえ☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

こんばんはパー

昨日は、子供を寝かしつけていたら、自分が寝ちゃいましたあせる

気付いたら23時叫び叫び

かなりブルーです泣
夜さすがになかなか眠れませんでした・・・。

23時過ぎにパパが帰ってきて、夕飯の準備をしたりしていたので、昨日は更新できませんでした。
というわけで、昨日の夕飯&昨日の1品


きら昨日の夕飯きら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

私の父が、私の祖母が住んでいる四国に帰省していて、新鮮野菜や果物をい~っぱい送ってくれました。ニコニコ
この後、2便まで!!
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

それなので、お野菜をいっぱい使った夕飯です。
品数は少な目です・・・。
味噌汁とか自分が飲む気がしなくて・・・。

<メニュー>

 ・バンバンジーサラダ
 ・夏野菜のトマト煮ドリア
 ・オクラときゅうりとかにかまのポン酢あえ

です。


バンバンジーサラダ
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

夏は良いですね~。
クックパッドのレシピでいつも作ってます(^_^)v

今日の夕飯では、このバンバンジーサラダを男の子が喜ぶように大変身させます。
後ほど・・・。



夏野菜のトマト煮ドリア
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

ナス、枝豆、とうもろこし、トマト、トマト水煮缶、鶏ひき肉でケチャップ味。
坊ちゃま、あまりトマト味が好きではないので、ご飯の上にのせて、さらにチーズまでのせてごまかしたけど、やっぱりあんまり好きじゃないみたい。
それなりに食べたんですけどね・・・。

これも今日の夕飯で坊ちゃまも食べられる1品に変身しますチョキ


今日の1品ならぬ、昨日の1品

きらオクラときゅうりとかにかまのポン酢あえきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

なんてことない1品ですが、我が家の夏の定番副菜!!

<作り方>

オクラはゆでて輪切りに、キュウリも適当な大きさに、カニカマも適当な大きさに。
かつお節をふって、ポン酢をかけたら完成!!

夏は、簡単でさっぱりしたお料理が良いですね~。

<おまけ>

木曜日に幼稚園を休んだ小坊ちゃま。
ママが2階で洗濯物を干している間に、押入れで寝てました。
このまま午前中寝てました。


1日で熱も下がって、昨日は幼稚園に行きました。
軽く済んでよかったよかった。



レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ