☆カルローズde夏野菜カレーとろろ☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

カルローズ 夏カレー eレシピコンテスト

なるものをネットで発見目

しかも先着100名にもらえる!とのことで、ダメモトで出してみたら、

もらえましたチョキ
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

カルローズとはカリフォルニアのお米だそうで、日本のお米にはない軽い食感だそうです。

洗米も1回でOK!
浸漬も不要。
水は少なめで炊くのがポイントのようです。

頂いたら、レシピコンテストに応募するのが条件なのでさっそく作ってみました。

きらカルローズde夏野菜カレーとろろきら
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ


チャレンジャーでしょ~。
ついついお料理実験したくなっちゃいます(笑)三角フラスコ

でもなかなか良い感じでした~。
お米は冷やして食べても美味しいとのことで、冷やして食べてみました。
パラパラしていて、美味しかったですよ!

詳しいレシピは夜にでもゆっくり書きます。



レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ