☆正解は・・・☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

先程の何を作ったでしょう???(先程の記事はこちら

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

の答え拍手拍手拍手を発表しますニコニコ

どうでもいい!って言わないでね・・・。


ちょっと意地悪しちゃって、後ろに、ビールじゃないけど、お酒の缶を置いてみました。


幼稚園から帰ってきた子供達。





乾杯ビール
今日も幼稚園お疲れ様~!!


パパと一緒のビールだ~!!


ゴクゴク???


子供にビールを飲ませていいのか???



ゴクゴク飲めませ~ん


答えはリンゴジュースのゼリーリンゴでした。

以前、お料理の本でみたのをなんとなく再現。
泡だて器でゼリーを泡立たせてビールの泡のようになってます。



月草さんが、グレープフルーツの果肉とリンゴジュースでゼリーを作っていらして、爽やかな感じで美味しそうだったので、作ってみました。(月草さんの記事はコチラです。
月草さんのお菓子はいつもとっても美味しそう音譜
盛り付けもとっても素敵です。

グレープフルーツがなったので、美生柑で作りました。
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

この月草さんの爽やかなゼリーを作るつもりが、いたずら心たっぷりのゼリーになってしましました。



レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ