今日の夕飯 5/19 & とうもろこしの美味しいゆで方 | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日の夕飯です。

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

<メニュー>

 ・たらこと人参のマカロニサラダ
 ・野菜とウィンナーのトマト煮
 ・鶏ササミの梅ソースあえ
 ・えのきと人参のバター正油あえ
 ・豆ご飯
 ・とうもろこし

です。

愛媛のおばぁちゃんから、お菓子や、とうもろこし、お豆、柑橘類の果物などが入った宅急便が届きました。

感謝、感謝きら

たらこと人参のマカロニサラダ
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

タジン鍋を使って
野菜とウィンナーのトマト煮
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

トマト嫌いの坊ちゃま、食べてくれず・・・(>_<)

早速モニター当選したものを使って
鶏ササミの梅ソースあえ と えのきと人参のバター正油あえ
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

おばぁちゃんが送ってくれた豆を使って
豆ごはん
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

今年お初のとうもろこしも!!
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

坊ちゃまが習い事の体操クラブの時間に
小坊ちゃまがお手伝い

頑張って剥くぞ~!
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

おっ!透けて中が見えてきた目


剥けた~!
我慢できな~い!
パクリっにひひ


食べられませんよ~!


さてと、それはさておき、とうもろこしの美味しいゆで方は。

お湯を沸かして、そこへとうもろこしを投入!!
適当にくるくるまわしてムラがないように。
ゆでるのは3分ぐらい。

あとは余熱で火を通します。
ラップに熱いうちに包んで、しばらくおいておけばぷりっぷりっのとうもろこしの完成!!
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

とうもろこしの皮も、スーパーとかで剥かずに持って帰ってきてくださいね。
皮を剥いた時から甘みは減ってくるようです。

剥いたらすぐゆでる!!

是非お試しを!



レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


コチラ コチラ コチラ