今日の1品 1/5 ☆余ったお餅は…☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日は夕飯作ったのに、パパから「飲み会ビールになった!」との手紙が…ガーンあせる


今日の1品は、余ったお餅を使って1品…。


って言うほどのレシピでもないのですが…。

でもお勧めです嬉しいw


お味噌汁に餅が入ってます音譜
今日のお味噌汁は大根とわかめとお餅です。

お餅を味噌汁に入れるのは、義母に教えてもらいましたニコニコ
最初は意外でしたが、考えてみると、味噌味のお雑煮もあるので、ちょっとお餅が余ってる時に良いですよ~グッド!

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

<材料>

 ・お好みの味噌汁    適量
 ・餅          適量

<作り方>

 ①お餅をこれぐらいの大きさに切ります。(1cmぐらいの角切り)
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

 ②あとはお味噌汁に入れて柔らかくなればOKです。

なめことか入ったお味噌汁にも合いますよ~ニコ

是非お試しを~!!


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


   コチラ コチラ コチラ