クリスマスディナー その2 ☆クリスマスケーキ☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

クリスマスディナーその2ですニコニコ

ベルエビのテリーヌ風

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

これは電子レンジでチンして作りました。

エビとはんぺんとお豆腐と卵白、パプリカと青ジソでできてます。
もう少し改良したほうが良さそうだけどヘルシーなテリーヌが簡単にできました嬉しいw

パプリカは彩りがきれいだろう、と思って入れたのですが、我が家の味ではなかった~泣
坊ちゃま、2日目はイヤイヤ食べました…ダウンダウン

ベルチキンナゲット
ベルマリネ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

この2つのお料理はcookpadの中から見つけたレシピで作りました。
美味しかったです音譜

続いて、

ベルのりまきツリー

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

作り方は以前ご紹介しましたコチラのりまきツリー

今回はデコふりで緑色にしてみました。
サンタご飯にしようかと思ったのですが、子供達がお顔ご飯だとまた食べてくれないかもしれないので、無難にツリーにしましたクリスマスツリー

ベルブロッコリーとコーンクリームのポタージュ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

これも子供たちに大人気嬉しいw
バター、ブロッコリー、玉ねぎ、コーンクリーム缶、牛乳、コンソメスープで作りました。
ベーコンも入ってますラブラブ

最後に、

ベルクリスマスケーキケーキ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

今年は、ケーキの上に、ほうれん草入りのシフォン生地のスポンジを薄く焼いて、型でくり抜いてツリーを作ってのせてみました。
子供達がアラザンと苺を飾りつけラブラブ
トナカイの顔が使おうとしたら、折れてしまった~~叫び
クリームをつけてなんとか接着ほっ
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ
$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

ほうれん草のシフォン生地はもっちりした感じで美味しくできたのですが、あんまりふんわり感はなかったので、もう少し改良してからレシピのせようかと思ってます。


今回の我が家のクリスマスディナーはこんな感じです。
夕飯がいつもより遅くなっちゃったものの18時だったので、午後は準備でバタバタでした。
子供たちの手も出てくるし、せわしなかったです。
来年はもっと落ち着いてお料理できるかなドキドキ

レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


   コチラ コチラ コチラ