今日の1品 12/16 ☆材料2つでサクッとかきあげ☆ | 諒坊純坊のお料理&子育てブログ

諒坊純坊のお料理&子育てブログ

10歳と8歳の男の子2人のママです。

男の子が喜びそうなおうちごはんを中心に、子供向けのメニューや、イベント時のメニュー、ヘルシーメニュー、おやつ、などを載せています。
レシピコンテストにも挑戦中!!

自己流ですが、ハンドメイドも少々・・・。

今日はパパは出張なので、ご飯は手抜きです。
今日は昨日の残り物・うどん・かきあげです。

我が家は滅多に天ぷらやかきあげはしないので、天ぷら粉は買っても余らせてしまいます。
この作り方だと、簡単にサクッとしたかきあげができるので是非お試しを~音譜

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ


5~6個程度

<材料>

 お好きなもの         250~300g程度
 ☆小麦粉           100g
 ☆ベーキングパウダー     小1
 ☆冷水            100ml
 サラダ油           適量

<作り方>
 
 ①かきあげに入れたい材料を切る。
 ②☆をあわせて①を混ぜ合わせる。
 ③油で揚げる。

ポイントはきらベーキングパウダーきら
卵とか入れなくてもサクサクのかきあげができちゃいますハート

粉はこんな感じでからまります。
これ↓
>$諒坊純坊のお料理&子育てブログ

具にお勧めなのは、玉ねぎと、小エビです!!

$諒坊純坊のお料理&子育てブログ


今日は、玉ねぎ、人参、ごぼう、コーン、小エビ、ちくわを入れました。全部で300gぐらいでした。
このちくわも結構いけますよ~。
以前かまぼこを入れたら、水分が抜けて、旨味が凝縮された感じでなかなかでしたパー
ちくわも美味しかったですドキドキ
是非お試しを~。


レシピブログのランキングに参加中音符
よろしければクリックしてくださいね嬉しいw


   コチラ コチラ コチラ