スリランカ・ゴールにて我思う、ゆえに我変人なり | 古武術整体・活法 療庵 一休 〜ひとやすみブログ〜

古武術整体・活法 療庵 一休 〜ひとやすみブログ〜

日本・海外を放浪しながら、整体と酔狂な事をしています。私の予定は「予定が無いのが予定」なので、どこで何をするか全く不明です……( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

さて、いま私はスリランカ南端付近の街『ゴール』にいます。
スリランカ北端にも行きましたので、これでスリランカ縦断をしたことになります☺

シーギリヤロックを見に行った次の日は、朝から宿の近くの巨大寺を参拝。
特撮番組に出てきそうな建物と仏像のインパクトが凄いです。

その後は、バスでスリランカ第二の都市(たぶん)キャンディへ🍬🍭
キャンディでは普通の方のお宅にホームステイしましたが、これがまた凄かった……何と言うか本当に🥺

次の日は、あまり気は進みませンでしたがトゥクトゥク市内ツアーへ🛺
紅茶工場見学→試飲・・・もちろんワタクシには紅茶の味の違いなどわからず😂

その他色々連れて行ってもらいましたが、次第に『あちら側』な雰囲気に嫌気が差し、途中でツアーを切り上げて帰りました😂

私はフツーの観光よりも現地の方と交流し、身体に痛みを持つ方がいれば整体を施させて頂き、空手道場があれば一緒に練習し、そして酒を酌み交わし、たまに変な言葉を叫んだり、変な踊りをしたりするのが楽しいのです😆
まぁキャンディの象祭り『ペラハーダ』だけはゴイスーでしたけど😁
電飾された象さん🐘が風の谷のナウシカの王蟲みたいで幻想的でした✨

次の日は、行き先を決めずにバスターミナルに向かいました

バス係員『どこに行きたいんだ?』

私『どこでもいい!なンか面白い街ッ!』

バス係員『お、おぅ・・・(コイツ大丈夫か?)』

みたいなやりとりの中、テキトーにバスに乗ったら『ヌワラ・エリヤ』という街に着きました。
高地にあり、めちゃくちゃ寒かったです!現地の方はダウンジャケットを着ていたほどです(@_@;)
寒くてビールが飲めませンでした🍺(しかしウイスキーは飲む🥃)

そして次の日は、今までの人生史上一番運転が荒いバスに7時間半揺られて、ここゴールまでたどり着きました……いやぁ本当に身体がガタガタになりました😂

ゴールたまたま見つけた宿は、教会の宿泊施設でした⛪️
静かで不思議と落ち着きます😇

いまは窓から見えるインド洋を眺めながらまったりとしています😁

さて、明日か明後日にはスリランカの首都コロンボに向かいます。
コロンボ滞在が終われば、私のスリランカ旅も終わりです🇱🇰
次は何処の国に行くのかまだ未定ですが、そんな旅ができる事に感謝です🍀🍀🍀

押忍❗️

特撮番組に出てきそうです・・・

ホームステイ先の部屋

ホームステイ先の夕食

同じく朝食

線路

紅茶工場
衛生管理…そンなものは…ゴホンゴホン

なンか良い紅茶らしいですが、味はわからず😂

私に❗️紅茶の味が❗️わかるわけないでしょうがっ❗️❗️(田中邦衛風に)

🇵🇭奥さまと通話して作り方を教えてもらいながらフィリピン料理の『アドボ』🐓🍚を作りました。なかなか美味しくできました🤤
要はお米+醤油+肉や魚や卵といった蛋白質の組み合わせが、料理の王道なンですね✨

ホームステイ先のご家族と
短い間でしたが、ウルルン滞在的な思い出になりました✨

見送って頂けました。
ちなみにワンコ🐶の名前は『ラッキー』です🐕️🐕️🐕️

ペラハーダの王蟲象さん🐘
背中に乗っているのが、仏歯の入れ物かと思われます🦷

ヌワラ・エリヤ
寒くてビールは飲めませンでした

ゴールのバスターミナル近くの食堂のチキンカレー🍛500ルピー(約250円)
だいたいバスターミナルの近くの食堂は、安くて美味しくて外れがないです🤤

⛪️教会の宿泊施設
天井が高くて落ち着きます
バルコニーと部屋からはインド洋が見えます。
一泊の予定でしたが、あと二日くらい延泊しようかと考え中です🍀