マレー半島縦断(2011年9月) | 古武術整体・活法 療庵 一休 〜ひとやすみブログ〜

古武術整体・活法 療庵 一休 〜ひとやすみブログ〜

日本・海外を放浪しながら、整体と酔狂な事をしています。私の予定は「予定が無いのが予定」なので、どこで何をするか全く不明です……( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

2011年9月、マレー半島を縦断しました


まずは成田からシンガポールに飛び、シンガポールからマレーシアに行き、マレー半島を陸路で縦断してタイの首都、バンコクまで!地下鉄




シンガポールからバンコクまでは総距離2,000km



鉄道では最短でも70時間、三泊四日の行程。



急ぐ旅では無いので、途中下車して気に入った場所があれば、しばらく逗留して、ゆ~っくりと北上する・・・そんな旅でしたニコニコ



鉄道のチケットの予約もホテル予約も予定も、な~~~んにも全く!!決まってなかったですが


自分的には、場所も難易度も低くリゾート気分にひひ



まずシンガポールは深夜着だったので、チャンギ国際空港のベンチで夜を明かし



早朝、電車を乗り継いでチャイナタウンへ



チャイナタウンから



「世界3大ガッカリ名所」



のひとつであるマーライオンに向かい




盛大にガッカリし・・・(苦笑)



(居合わせた観光客と一緒になってバカな写真を撮りました)



あとは、シンガポールのあまりの見所の無さに一泊しただけで、マレーシアに向かいました(笑)



このとき乗り合いタクシーで越境したのは、いい思い出です車



マレーシアでは、沢木耕太郎の小説『深夜特急』で有名になった、マラッカの夕日を見て・・・





マレーシアの首都、クアラルンプールのチャイナタウンで、鯉の刺身入りの粥を食し・・・





マレーシア・ペナン島のビーチでゆっくりして・・・




なかなかにリラックスできましたべーっだ!


そして、シンガポールと違って、マレーシアでは多くのドラマがありましたニコニコ


今でも親友と呼べるイラン🇮🇷の友人との出会い



また、超絶ミステリアスな女性との出会い…



タイでは巨大仏像が眠る寺院に行き



路上グルメに舌鼓を打ち



ムエタイ観戦から、タイ人🇹🇭と路上でスパーリング・・・



本当に素晴らしい体験をさせて頂きました爆笑




~©札幌市東区丘珠 古武術整体・活法 療庵 一休~
         http://ryouan19.jimdo.com/ 

【困った時の駆け込み寺】 

代表が日本にいる期間は、時間外・曜日関係なく出来るかぎり対応します(GW・年末年始含む)