思う事、いろいろ・・・
虹プロ2のあとにMAKEMATE1でDAY6さんを知った。いろいろ聴いていく中で「HAPPY」の動画(和訳入)をみてとても好きになり何度も聴いている。もちろん「Time of Our Life」が始まりだ。敗退してもさらに先を目指して頑張って成長する過程、挑戦して成功する姿をみているとこちらも幸せな気持ちで満たされる。
虹プロから、虹プロ2から、rain(ピ)さんから、イ・ヒョリさんに辿り着いた。彼女がソウルへ来て仕事して様々な出逢いを紹介していくのを観て、彼女の言葉やまわりの人達の言葉を聞き、心が癒されてジーンとしていた。「FREESMILE」をYouTubeで探してもう一度聴いた。韓国ドラマが好きになったキッカケはrain(ピ)さんの「フルハウス」だったので、その繋がりにも喜びがあった。いろいろ探していくと、曲を作るJYパークさんとrain(ピ)さんとのやりとりも面白くて楽しい。
編み物をすることがマイブーム。100均等で毛糸が安く買えることもありまあまあ楽しんでいる。
夕日がキレイだったのでスマホで撮ってみました。
これほども久しぶりで時が過ぎる速さに自分でもビックリしている。ここに来たのは今の自分のいろいろを残しておきたいと思ったから。続くかどうかは自分でもわからないけど、進めていこうと思う。
楽しい事はアッという間に過ぎて行きますね。
こんにゃ くは両面に切り込みを入れ一口大にする。鍋でから入りしてから醤油三温糖みりんで煮る。最後に七味をパラッと。綾。さんのお料理をもっと見る
お芋の煮物をリメイク。ラップをひろげ、マメ、いもの順にのせて包んでキュッとしぼりマメを上にして盛りつけ。綾。さんのお料理をもっと見る
人参、長ネギ、キャベツ、エリンギをみじん切り。すりおろしたニンニクしょうが、三温糖、玉子、塩を入れ豚挽き肉とよく混ぜ合わせ皮に包んで焼いた。ラー油入り酢醤油で。綾。さんのお料理をもっと見る
ハムと茹でほうれん草の荒みじん切り、ナポリタンソースをご飯に混ぜ、海老とブロッコリーと溶けるチーズをのせて焼いた。綾。さんのお料理をもっと見る
温めたご飯に生たまごを混ぜ、小口ぎりの長ネギを炒めたフライパンへ流し入れて炒める。塩コショウめんつゆでシンプルに味付け。綾。さんのお料理をもっと見る
鶏そぼろといり玉子に茹でたブロッコリーとニンジンをのせた。野菜好きの孫と。綾。さんのお料理をもっと見る
四角に切ったハンペンの1ヶ所に切り込みを入れてチーズ を入れ小麦粉玉子パン粉をつけて揚げた。半分に切って盛り付けたらチーズがトロ~リ⁉。綾。さんのお料理をもっと見る
サイコロバーグはすき焼きのタレで味付け。マッシュポテトを添えてパセリパラパラ。綾。さんのお料理をもっと見る
ベランダから見た空。なんだかほんわかした雲だった。ちょっと癒された。ちゃんと顔を上げて空を見上げると良い事がある。
ワカメと春雨とお豆腐。めんつゆと塩コショウで味付け。茹でたニンジンをのせた。綾。さんのお料理をもっと見る
小松菜はさっと茹で油揚げは油抜きして食べやすい長さに切り、胡麻油を入れためんつゆに浸けた。綾。さんのお料理をもっと見る
ジャガイモとほぐしたタラコをマヨネーズ塩コショウ醤油で味付け。スプーン で丸くしてみた。綾。さんのお料理をもっと見る