(全国・オンライン対応)元CA ビジネスマナー・接客マナーの専門家

(全国・オンライン対応)元CA ビジネスマナー・接客マナーの専門家

講師歴14年。企業・団体・学校・飲食店様での研修・講演・接客アドバイスに携わり延べ5万人以上の方にお伝えしてきました。相手を変えるのではなく、自分の考え方を変える事の大切さをお伝えしています。

「どうせ誰も、待ってなんかいない」

そんなふうに思ってた。


昨日のこと。

インスタLIVEをやるって告知していたのに、仕事が長引いてしまって時間に間に合わなかった。

「もう今日はやめよう」って、正直思ったんです。


フォロワーも多いわけじゃないし、

LIVE待っている人がいるなんて

思いませんでした。

勝手にそう思い込んで帰宅途中。


一通のDMが届きました。


「LIVE、待ってますよー😊」

あの瞬間、涙が出そうになった。


「待ってる人なんて、いない」って、

思い込んでいたのは、

自分のほうだったんだ。


私の発信は、誰かのためになっているのか?

意味があるのか?

そんなことを考えて、

手を止めそうになった日も、

正直たくさんある。


だけどね。


「あの言葉、刺さりました」

「今日のメッセージで、救われました」


そんな一言が、

私にまた進む勇気をくれる。


数字じゃなくて、

「誰かの心」に届くこと。

それが、私が想いを届ける理由。


完璧じゃなくていい。

うまくいかない日があっても、

ちゃんと見ていてくれる人は、

どこかにいる。


そして今日も私は、声を出す。

たった1人の誰かに、

届くことを信じておねがい

今日も元気に行ってらっしゃい


お問い合わせ

aloha.7116@gmail.com

浪越 あゆみ