第九  ポエム~(64)~ | RYOU'S DEAD POETS SOCIETY

RYOU'S DEAD POETS SOCIETY

死せる詩人会 by.ryou

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベートーベン交響曲第九番

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いわゆる 第九 のコンサートに行きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道中 灰色の空から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無数の妖精たちが 舞い降りてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネオンに反射して 綺麗でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足元を気にしながら コートの襟を立てて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒いけど いつもより よくしゃべりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場に着くなり そそくさと席につきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサートでは 最初こそ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生音の良さに驚きつつ 聞き入ったものの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まもなく 第三楽章まで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢のなかの BGMになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ クライマックスというときに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

耳元のささやきで 目が覚めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(天使?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第九は 第四楽章がいのち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり 心に刻みました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誘ってくれた君に いいわけ と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝の気持ちの プレゼント そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディナーで報いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蝶の羽のように 手を振りあった後

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩きながら 思わず顔を空に向けると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートに姿を変えた 妖精たちが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほてった顔と 口の中 そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

固くこわばった 僕の心を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やさしく 潤しました

 

 

 

 

 

 

 

 

by ryou55

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ども ども

 

みなさん

 

きょうも 読んでくれて ありがとー

 

たとえ 読んでなくても

 

来てくれただけで

 

うれPよ

 

クラシック音楽は

 

α波に浸されて

 

眠くなってしまうのYO

 

それでも

 

ベートーベンは大好きDA

 

恒例の第九を聞き終わったら

 

なんか

 

もうすぐ

 

今年も

 

終わってまう と感じた

 

ことしに さようなら

 

そして ありがとう

 

きぼうにあふれた らいねんよ

 

まってるぞ

 

ポエムを読んでくれた

 

みなさん!

 

ほんとに

 

ほんとに

 

ことしは

 

ありがとう

 

また

 

また

 

らいねんも

 

よろPく

 

おたのもうすー

 

でわ

 

でわ

 

よい

 

おとしを───(❁´◡`❁)