スピ的護身法~刃物の力。 | 元サラリーマンの不思議紀行

元サラリーマンの不思議紀行

北海道在住の、神社・仏閣、民俗学、スピリチュアル大好き人間が、色々興味を持ったことについて、発信しています。

今日紹介する、

 

スピ的護身用

アイテム。

 

 

・刀や包丁等の、

刃物類。

には、魔物・魑魅魍魎を遠ざけ、

ケガレを追い払い、

悪縁も断ち切る力が、

あるとされています。

 

ただし、力が強い故に

取り扱いを間違えると、

文字通り、

諸刃の剣になり、

人を傷つけかねません。

 

さらに、どうしても

刃物と相性が悪い人

というのも存在します。

そういう人は、

何故か年に一度は必ず、

刃物で少々大きめな

怪我してしまいます(T^T)

 

そんな人は、刃物はなるべく

自分から遠ざけた方が良いのかも(-_-;)

 

・・・・・生活や仕事上での必需品でも

あるから、難しいよね・・・・・(-_-;)

 

 

そして。

 

刃物類を扱う上での、

最重要注意事項。

 

包丁・刃物類を購入した際、

 

銃刀法違反に、

注意。(-_-;)

 

 

・・・・・扱い方さえ間違わなければ、

大丈夫だとは思うが・・・・(-_-;)

 

 

次回は、もう少し刃物類による

護身・NG行為について、

掘り下げたいと思います。

 

 

縁ある人達が、あらゆる困難を

断ち切ることが出来ますように。🙏