予知・予言・虫の知らせ⑮~駒ヶ岳の異変。 | 元サラリーマンの不思議紀行

元サラリーマンの不思議紀行

北海道在住の、神社・仏閣、民俗学、スピリチュアル大好き人間が、色々興味を持ったことについて、発信しています。

※今日の記事は自然災害に関する、

非常に厳しい内容

なっています。

 

苦手な方、心身が弱っている方は、

そっと記事を飛ばして下さいm(_ _)m

 

2024年1月12日未明。

X(旧Twitter)のタイムラインに、

あるニュースが流れて来ました。

 

それは、

 

道南の活火山🌋、

駒ヶ岳地震活動が

活発化。

 

詳しく調べると、

どうやら2022年頃から、

山頂火口付近が

わずかに膨張し、

特に昨年12月頃から、

やや活発化しているとの事。(-_-;)

 

 

そういえば以前、

駒ヶ岳ふもとの、

駒ヶ岳神社神社で起きている

異変について、

記事にしていました。

 

 

 

 

簡単にここで異変を説明すると、

 

・湧き水、枯渇

 

・大岩の中の参道、

崩落して通行禁止

 

・・・・無関係、と言い切りたいけど、

 

あまりにもタイミングが・・

・・・・・(T^T)

 

・・・・・以前にも書いたとおり、

予知・予言は、あくまで助言と

とらえて、

 

何が起きてもいいように、

災害に備え、身構える。

そして、

悔いの無いように

生きてゆく。

 

それともう一つ、

 

悪い予感など、

外れてしまえ(T^T)

 

まだまだ石川県周辺、

大変な状況なのに・・・・(T^T)

 

今回の震災の犠牲になった方々の、

ご冥福と、

一日も早い復興を、

お祈りします。🙏