悪因縁を、ねじ伏せる。 其の① | 元サラリーマンの不思議紀行

元サラリーマンの不思議紀行

北海道在住の、神社・仏閣、民俗学、スピリチュアル大好き人間が、色々興味を持ったことについて、発信しています。

今回から触れていくテーマ。

因果応報・カルマの法則・波長の法則。

 

簡単に言えば、

人にやった事は、

良いことも悪いことも、

全部自分に返って

来ること。

※人だけではなく、自然動植物

やったこともです。

 

厄介なことに、自分がやったこと

だけならともかく、

 

親や先祖がやったことまで、

自分に降りかかってきます

(T^T)

 

この中でも悪因縁と呼ばれる物が

返ってくると、

 

当事者は、たまったものでは

ありません。(T^T)

様々な本を読んで知った、悪因縁解消

繋がりそうなことを、これから紹介して

いきたいと思います。

 

まず一つ目。それは、

 

・出来る範囲で、

寄付をする。

コンビニで買い物をした時など、

本当に出来る範囲で、

小銭だけでもコツコツと、

寄付を心がけて下さい。

 

 

私自身色々と、勉強中修行中なので、

間違った事を言っているかもしれません。

 

この世は魂の修行場とか、

自分で選んで産まれてきたとか、

それらの事も本当かもしれません。

ただ、

 

理不尽な事は、どう考えても

理不尽。

納得出来ないことは、

納得しない。

 

 

次回は、以前に少し話の中に

出てきた、身内の僧侶

ことについて触れていきます。

 

 

 

縁ある人達が、あらゆる困難を

乗り越えてゆくことができますように。