言葉の力。 其の⑱ | 元サラリーマンの不思議紀行

元サラリーマンの不思議紀行

北海道在住の、神社・仏閣、民俗学、スピリチュアル大好き人間が、色々興味を持ったことについて、発信しています。

今日は特に、未成年の学生さんが、

どうやって夢や目標に向き合い、

努力をしていけばよいのか?

について触れていきます。

 

夢や目標に直接関係する努力を、

怠らないのは、もちろんですが、

それ以外の事で、心がけるべき事を

幾つか紹介します。

 

・人を助けたり、清掃活動、

家事手伝いなど、

人の為になることをする。

・人の夢を応援する。

はげます。

・ホームパーティーを

開いたり、率先して

旅行の計画を立てるなど、

人に喜ばれることをする。

若いときは実感出来なかったけど、

 

人のために時間と

エネルギーを、惜しみなく

使っている人は、

ほぼ例外なく強運です。

そして、どんな夢や目標でも、

努力だけでは

どうにもならず、

運に左右される

部分がどうしても

出てきます(T^T)

 

特に未成年者は、どうしても進路が、

家庭の環境に左右されます(-_-;)

 

ここでひとつ注意点。

 

人を助けようとする

あまり、自分の為の

時間とエネルギーを

使いすぎないように。(-_-;)

 

・・・・・真面目な人ほど

やっちゃいそう・・・・・・😓

 

次回に続きます。

 

 

 

縁ある人達の、夢が叶いますように。