トラピスチヌ修道院~大天使ミカエルと祈りの場 | 元サラリーマンの不思議紀行

元サラリーマンの不思議紀行

北海道在住の、神社・仏閣、民俗学、スピリチュアル大好き人間が、色々興味を持ったことについて、発信しています。

今日は、北海道・函館市の有名な

観光スポット、

トラピスチヌ修道院を紹介します。

 

 

<所在地>

北海道 函館市 上湯川町346

 

1898年(明治31年)。

フランス ウプシー修道院から、

修道女8名が函館に到着する。

 

その年の4月30日に

「天使の聖母トラピスチヌ修道院を創立。

 

※ちなみに女子修道院です。

 

教会お寺神社など、人々が

無心で祈りを捧げる場は、

特別空気が満ちているように

感じられます。

 

この場所の雰囲気が好きで、数年に

一度はここを訪れています。

 

 

そして、最初に訪れた時から、

ずっと気になっていた、

大天使ミカエルの像。

この写真からでは、分かりづらく、

あくまで私の私見だけど、

 

ここを初めて訪れた時からずっと、

 

泣いているように

見えます(T^T)

 

たまたま塗装が流れ落ちて、

泣いているように見えるだけかも

しれません。が、

 

・・・今の日本を含めた、昨今の

世界情勢を考えると・・・(-_-;)

 

・・・うかつな発言はここでは

出来ませんが、

 

せめて、身近な人達への

思いやりの気持ちは、

忘れないようにしたい(T^T)

 

 

 

縁ある人達が、心穏やかに過ごす事が

できますように。🙏

 

 

※初めましての方は、下の記事を

読んでいただけたら、嬉しいです。

 

 

 

 

※ブログランキングに参加中です。

もし下のボタンを押して貰えたら、

めちゃくちゃ励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ