飯生神社~長万部の水柱騒動。其の② | 元サラリーマンの不思議紀行

元サラリーマンの不思議紀行

ブログの説明を入力します。

※前回からの続き。

 

令和4年(2022年)の8月8日に、

飯生神社神社で発生した、

水柱騒動

 

※ 下の画像はイメージです。

現場は立ち入り禁止です。

 

 

奇しくも、

日本そのものの守護神であられる、

天照大神晴れが祀られた神社神社で、

 

 

龍を暗示する数字の日。

8月8日に、何十年も沈黙していた

井戸から、水柱が噴き出す。

 

この出来事をニュースで知った時、

ふと思ったこと。

 

・・・・・近いうちに、

この国に大きめの

水害が起きる・・・・?

 

いやいや、考えすぎ考えすぎ・・・・・・

 

・・・・・・2022年、自分の

住んでいる道南で、

いままでに経験したことのない、

 

豪雨による水害が、

発生しました。(-_-;)

 

いくつものが氾濫し、

大きな道路が、

何カ所かで冠水

 

 

そして、その数ヶ月後。

 

道南・東北地方で、

大雪による雪害

 

 

・・・・いやいや、考えすぎ考えすぎ・・・・・

 

そして、その年の9月26日未明、

水柱は消失。

 

またまた奇しくも9月26日は、

 

「台風襲来の特異日」

と呼ばれている。

※歴史的な大災害をもたらした、

伊勢湾台風、洞爺丸台風、

狩野川台風がこの日に襲来。台風

 

 

・・・・・もう考えすぎとか

偶然の一致とかで、

済ませられるレベルでは

無いかな。(T^T)

 

自然を司る神様の、

厳しい側面

忘れてはならないよね・・・・(T-T)

 

 

本当に、いつシャレにならない

レベルの天災があっても、

不思議では無い・・・・(-_-;)

 

 

 

 

心優しき縁ある人々が、あらゆる困難を

乗り越えることができますように。🙏