トイレ掃除と開運について | 元サラリーマンの不思議紀行

元サラリーマンの不思議紀行

北海道在住の、神社・仏閣、民俗学、スピリチュアル大好き人間が、色々興味を持ったことについて、発信しています。

ここのブログを訪れてくれる方々の中に、

私と同じように出来る範囲で、

トイレを綺麗に保とうとしても、

 

何度も台無し

(それも結構大きく)

された経験がある人が、

いるかもしれません。

 

特に職場のトイレは、

不特定多数の人が使用するので、

 

汚されやすい。

 

※ちなみに、注意喚起張り紙

ちゃんとありました。

 

なら、どうしたら良いのだろう?

 

 

  ・対処法 1

 

・どんなに汚されようとも

己を貫き、

ブレずにトイレ掃除を続ける。

 

神仏に粗相があっては

いけないから、

神仏に頼らず、人の手で清潔

保とうと努力し続ける。

 

 

自分で書いておいてなんだけど、

多分、あまりに頻繁に汚されたら、

私はブレる。(-_-;)

 

 

そして、もしお招きした神々や、

烏枢沙摩明王様粗相をする

人間がいたらと思うと・・・

 

招いた方々に申し訳なくて、

 

悔やんでも

悔やみきれなくなる・・

・・・。

 

 

 

  ・対処法 2

 

 

・そっと、その職場を離れる。

 

その職場によるかもだけど、

事件事故

多発する職場は、

自分の心身を守る意味で、

 

辞めた方がいいと

思います(断言)。

 

 

縁ある人々が、良きご縁に

恵まれますように。

 

 

※初めましての方は、下の記事を

読んでいただけたら、嬉しいです。