パワースポット?霊場? 恵山 その3 | 元サラリーマンの不思議紀行

元サラリーマンの不思議紀行

北海道在住の、神社・仏閣、民俗学、スピリチュアル大好き人間が、色々興味を持ったことについて、発信しています。

今日は道南、函館市の霊場・恵山

由来について、紹介します。

 

 

江戸時代において、

大成町太田山・太田神社。

 

伊達市有珠山有珠善光寺とともに、

 

幕府・松前藩も、

その参拝を特別許可していた

蝦夷の三大霊山の一つである。

 

※ちなみに上記の太田神社は、

日本一危険な場所にあるパワースポット

として有名です。

※本当に危険でした。

 

 

私がここを一人で訪れた時。

周りに観光客が誰もいなかった上に、

火山地帯という

パワースポットの影響なのか、

 

散策しているうちに、

 

だんだん感覚が研ぎ澄まされ、

 

周囲のこの世ならざる

尋常でない空気を、

ハッキリと認識出来るようになり、

 

雰囲気に、飲まれました。(T^T)

 

そして、ここの公園に着いてから

約30分後。

 

この場所を脱出。🏃💨

 

 

<教訓>

霊場で、もし周囲に人の気配が

無いときは、

 

単独行動は、

絶対に止めましょう。😭

 

もちろん、

 

悪ふざけも、絶対厳禁

 

 

縁ある人達が、あらゆる困難を

乗り越えてゆくことが

出来ますように。🙏

 

 

※初めましての方は、下の記事を

読んでいただけたら、嬉しいです。