明けましておめでとうございます。(今更)

今年ものんびりマイペースに更新していきま~す二重丸

さてさて。

実家も義実家も県外で遠方にある我が家。

コロナに振り回され、気が付けば3年も経ち。

ようやっと今年、4年振りに義実家にも帰省しましたスタースタースター

4年振りに実家に帰省した記事はこちら。

ちなみに今回の帰省は、家族揃って2泊3日で、年越しはホテル、元日は義実家泊でした合格

1~2日目:大掃除。

3日目:新幹線で移動。からの、息子希望のホテルステイ。紅白見て、あつ森のカウントダウン見て年越して、ヒカキンの結婚発表100連発見て、寝落ち。天然温泉を堪能する。

4日目:朝御飯が豪華過ぎてお腹パンパン。チェックアウト後、義両親と再会。良いとこのお店で義弟の家族と再会して軽めの昼食。からの、義祖父母宅訪問。からの、叔母家にて夫従兄弟3人の家族と再会して大宴会。

5日目:義母と義弟家族と室内遊園地で遊び。夕方自宅に帰宅。

6日目:引きこもり。

と、しっかり予定入れて遊びましたニヤリキラキラ

大掃除は置いといて。

3日目。

新幹線に乗る為に東京駅へ。

新幹線口はすごい混雑アセアセの中、早めに東京駅に着くように行ったお陰で、なんとかゆとりを持ってお土産を購入出来て、夕飯の駅弁を買っていざ新幹線へ。

コロナ前は自由席で行ってたけど、今回からは指定席だったので、 快適に移動出来ました照れ

新幹線を降りたらローカル線にも乗り。電車好きの息子歓喜笑い

行き先は、息子の希望だった、ホテル。

息子は、温泉温泉も大好きなので、もちろん外す事は出来ない温泉、あるホテルにしましたわ~。

ホテルではのんびり寛ぎながら年越しー。息子も日付変わるまで頑張って起きてて、結局ヒカキンの動画見ながら寝落ち。

ちなみに年越しそば無料って事でもちろんいただきました爆笑キラキラ

4日目。

昼にチェックアウトなので、のんびり起床。

もちろん朝も温泉を堪能してルンルン

からの、朝食はバイキングで、地域色の濃い食べ物盛り沢山、お節料理もあり、沢山食べ過ぎました~笑

夫なぞ、全種類制覇するとかいって特に沢山取り過ぎて、結局私も夫の残しを少し食べさせられるハメに。(色んな種類をちょっとずついっぱい食べたい夫、だけどいつも取り過ぎて食べきれなくて、家族で手分けして食べるハメになる。勿体ないから。そろそろ自分の食べきれる量を把握して欲しいよ、切実に。凝視)

からの。チェックアウト後、久々の義両親と再会イエローハート

義両親の事は、常識人で明るくて陽気で、好きです照れ

合流後、ランチにとちょっと良いとこのお店に連れていってくれましたが、予想外の腹パン過ぎて、少ししか食べれませんでした笑い泣き

からの。義祖父母宅に顔見せ後、義叔母宅にて新年会。

親戚は、義祖父母に義叔父叔母に。旦那兄弟が下に弟が2人で、従兄弟が男2人に女1人で、全員結婚して全員子どもに恵まれて、子どもは一番上が小5で以下3歳まで全学年揃ってます。。ちなみに、女の子は内3人しかいない、見事に男系一族です。。

この一族にこの息子あり、だったわ。。と新年会でしみじみ思うのでした。。

4年会わないと子ども達は最初よそよそしくて。でも小1姪っ子が息子に懐いて、なんだかんだでめっちゃ仲良くなってました。新年会後は、義実家に義弟家族と一緒に泊まったけど、姪っ子が息子と一緒に寝る!!って駄々こねて困ったくらいの仲良しに。キョロキョロアセアセ

ちなみに、旦那は3歳の甥っ子に懐かれてべったりくっつかれてました笑

ちなみにちなみに。会わなかった4年の間の、お年玉から誕生日祝いや息子が何かに挑戦したお祝いにと、色々とお金を用意してくれてまして、諸々貯まっていた分のお祝いを一気に頂いてしまいましたアセアセなかなかすごい金額になりましたびっくり!!ありがたや、ありがたや。

全部貯金して、息子が社会人になったら渡すつもりでいます。

5日目。

本当なら、息子希望の科学博物館に行きたかったのですが、年末年始が休みらしく、無理で…。

空いてる所を探して、室内遊園地になりました。

義弟家族と一緒なので、小1姪っ子が息子にべったりで遊んでましたわニコニコアセアセ昼ご飯も息子の隣に座り、帰りも、最後までしっかり見送ってくれました。

女の子だから、1年後に再会したらまた全然反応違いそうだけど。。

そんな感じで、久々に田舎の風にふれ癒され、息子は従兄弟達再従兄弟達と沢山遊び、今年も楽しく、ワチャワチャ過ごした年末年始となりました流れ星

最後に。

地震に事故にと。

年始早々世の中色々と有りましたが、今現在変わらない日常を送れている事への感謝と、自分の出来る事をしていきたいと思います。