息子が年少の夏から扶養内パートで今の会社に事務職で入って、早4年数ヶ月。



仕事内容もそれなりに面白くて、環境も良く風通しの良い職場で、上司や同僚に恵まれ、別部署のパート仲間とも和気あいあいと楽しくやってきて、あっっという間の4年間照れ

過去、3社正社員で働いてきて、3年ちょっと空いて今の職場に入ったけど、過去の職場ではやっと1年、やっと1年半…しんどいなあ…しんどいなあ…きついなあ…で過ごす事がほとんどでしたが、今の職場は、最初こそ仕事が分からな過ぎて(専門知識も必要なので)きつかったですが、それでも上司や同僚が丁寧に教えて下さり、やっと少しずつ自信を持って働けるようになってきてて。素敵な仲間が多かったお陰です。間違いなく。人間関係って本当に大事ですね。





で。私、来年度から、フルタイム勤務(社保適用)することになりそうですキラキラ


まだ来年の話なので、雇用形態の話は定まってない(フルタイムパート、通常の正社員の他、短時間正社員の制度も有るとのこと)ですが、フルタイム勤務自体は既に社長承認が得られたと上司から話があったので、これから話を詰める感じです。  

仕事内容も、今現在私は社員と同じ仕事をしていて、フルタイムになっても同じと聞いて、一安心。


私自身の希望は短時間正社員。

息子の事を気に掛けつつ、今よりもう少し金銭的・精神的に安定したい、という希望が一番ベストなカタチで叶えられるかなと。

今の職場が、今まで勤めてきた中で1番規模も大きく、待遇良く、1番楽しく気持ち的に安定して働けてます。尊敬出来る上司がいるし。



正直、今までよりもっと稼ぎたいけど、今アラフォーで転職活動するのはだいぶきついなーと思っていたので、今の職場で納まることが出来るのは本当に本当に有難い限りです。




明日も頑張ろうルンルンルンルン