車検。。 | ハーレーFXSTBとFXR とりあえず走ろっか♪

ハーレーFXSTBとFXR とりあえず走ろっか♪

ハーレーFXSTBのカスタム・ツーリング・キャンプ・日々の出来事などなど更新中

忘れっぽいので記録もかねて・・・


早いなぁ~もう2年経ったんだねww












今回、2回目の車検だし。。距離も走ってるし。。



自分のメンテは信用ならんしww











ディラーでお願いしようと思って見積もりを頂いたのですが


















。。。。。




















家庭の事情により、点検だけお願いして自分でやる事に(^^ゞ












オイル交換はこの前すべて、お世話になってるSHOPでやってもらったのでOK!











しかし、2年も経ってると忘れるねww。。。。。何が必要だっけ?









 2年前に書いた自分のブログ見ても参考にならんし\(*`∧´)/










とりあえず陸運局に書類を買いに行きました。



仕事場からかなり近いので助かります(^^)









ココから先は覚え書ですのでスルーしてね(笑



2年後に、ちょっとは役立つようにwww






継続車検用ですよ~ 前回新規車検用買ってしまいましたからねww


普通は当日購入ですかね。







まず、必要書類です。


購入した(35円?くらい)


・自動車検査票(継続)。。印紙400円+証紙1300


・継続検査申請書


・自動車重量税納付書。。。3800円


・点検整備記録簿。。。これは、ディラーで点検してれば貰えるよね。




これにプラス


・自動車検査証。。。ようするに車検証ね。


・自動車税納付証明書。。。本通がいります。領収書だけではダメなようです。


・自動車損害賠償責任保険証明書。。。長っ!!まぁ自賠責ね。これは知合いの保険屋さんに








以上7点





そして、なんと言ってもパスパスマフラーに換えなくては話になりません(;一_一)





光軸は、またバシバシやられて。。。お支払いww






・マフラー


・光軸(1575円)


・シフトパターン


・フロントフェンダー


・シートのベルト。。バーが付いてますが一応





あとはネットで予約をとります。コチラ









これで、2年後は大丈夫!?