お盆は母方の実家、佐賀のおじいちゃんちにいってきました。


私達と同じ年のいとこ夫婦に同じ年くらいの子供達。

結婚も同じくらいで、ますおさん家庭。

親同士も話が合って子供達も気が合う同士。


いとこの子はソフトボールクラブでレギュラーで活躍中。

パパは、そこのコーチをしています。


この子は小さい頃から、センスあるなって思ってたけど、

久々キャッチボール拝見すると、

めちゃくちゃ上手。


翔は相手にならず、翔のお父さんが相手に・・・・・。





翔は語りもしないけど、いじけてるよね・・・。

この様子さげ


女の子同士はおませさん・・・

といいうか、口達者。

学年は1こ違いだけど同じ年。

環境もにてるせいか、性格まで。。。

お互いに負けません( ´艸`)

嵐はお家の中荒らしまくるので、

一緒にお外遊び。

ホッとしてたら、今度はお口に石ころが・・・。


いいもの発見( ´艸`)


・・・と思ったら、

歩行器はもう卒業したらしあせる

そんな時

いとこパパがたこやきに初挑戦してました。


いとこママが9人家族の夕ご飯を準備しながら

材料切ってくれて


パパはあ~でもない こ~でもないといいながら

「不作」と言ったたこやきは

とってもおいしかった≧(´▽`)≦

やっぱたこやきの粉!!




あっくんもタレなしご馳走になりました。

ありがと~~うすまいる


この日は子供を一人づつ交換。

男も子は佐賀グループ。

女の子は長崎グループ。

お泊りでした( ´艸`)


兄弟喧嘩がなく平和でしたにこたそ

6がつくらいの写真かな。

誰も日付設定、修正しないから・・・ちーん


りょうちゃん、よく嵐と遊んでくれます。

お世話もよくしてくれます≧(´▽`)≦


嵐も一目おいてる存在です。


お兄ちゃんは・・・・・・・・

と、いうと。。


ゲーム三昧アヒルちーん


翔にぶつぶつ言ってから、

りょうちゃんと嵐のところに戻ってみると・・・



((((((ノ゚⊿゚)ノ

りょうもまだまだ子供でした・・・maya


しまいには、調子に乗って↓↓↓


初めての写真アップなので、家族紹介をします。


私の家族です。9歳翔、6歳綾、11か月嵐。


3人兄弟?パパも兄弟みたいだけど・・・。





両親、兄、姉家族、私達家族で温泉旅行に行ってきました。


お姉ちゃんの結婚式以来。





みかどホテルに1泊。


家族連れが多く、子供が沢山騒いでました。


もちろん、うちの子供達も大興奮。




いとこの湊大と灯が帰ってくるのを何カ月も前から


後何日・・・・・。と数えてました。















今回は、12日間しか一緒に過ごせなかったけど、


とても賑やかで楽しい夏休みでした。