自分は何かができない、なんて事はそれほどなく生きてきたように思う。

※忘れてるだけかもですけど


勉強もスポーツも、音楽や絵などの芸術系も、恋愛含め人間関係も、料理や掃除といった雑用系も、すっごーく苦手というものはない。と、思うんだけど、あったわ。

英語だわ!



、、、なんか、英語覚えるのに機関車トーマスの英語版見るといいという情報を見て、さっそく見てみたんですけど、、、




、、、うそ。


、、、何言ってるのか全っ然わかんねえわ💦

英語習い始めのお子さんでも楽しめるらしいのに!



わからないので見るのが苦痛になってきた。


そもそも私、電車にもアニメにもキャラクター物にも、まるで興味ないしね。


推しとかもないし、、、


会社の女の子が今サンリオのキャラにハマっていて、いろいろ見せてくれる。

彼女の推しは「ハンギョドン」。






こういうのを好きだ嫌いだと言える感覚が、アラフィフの私にはもうないよね。


使えるか使えないか。

ローランドか、それ以外か、みたいな。


でも、よく考えたら昔から、好きな色とか聞かれても、よくわかんなかったな💦