久しぶりにブログを書く気になった私が来ましたよ。


ウーパールーパーって動物をご存知ですか。


****Tocca通信****


かわいい♪ピンク色のアルビノ種です♪

だけど、このウーパールーパー、カエルと同じ両生類

カエルはオタマジャクシからカエルになって陸にあがるけど、ウーパールーパーは、進化の過程で、陸に上がることを忘れた生物なのであります。

つまり、この可愛い姿は、カエルでいうところのオタマジャクシの姿
この姿で、一生を過ごせる可愛い子なのです。

だけど・・・・・

無理やり(この可愛いエラなどを切り取ったりして)、肺呼吸の生活をさせると、そこはやっぱり両生類
しっかり変身(変態)するのです。


その変身した姿が・・・コチラッ!!(注:気持ち悪いので見たい方のみ見てください)



****Tocca通信****




ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!
しっぽ!しっぽ!しっぽがあるよぉぉ。
完全にイモリの一種であることがお分かりでしょうか叫び

そしてコイツ(←コイツ呼ばわり)は、このしっかりとした足で陸を歩くのです。
良い子の皆さん、けっしてウーパールーパーのエラを切り取ったり、無理やり陸生活をさせて変身させないようにご注意ください。

恐ろしい姿に変身します(断言)