このところ暑かったり寒かったりですが、寒い日もそこまで耐えられないほどではないので、思い切って衣替えしました!

 

ついでに洋服の断捨離もしました。

 

中にはずいぶん着ていないものもあったり、こんな服、いつ買ったかな?というのもあったりで、いろんな発見があるので、衣替えはとてもいいものだと改めて思いました。

 

というのも、夏物の洋服がチラホラと出回ってきていて、新しく買いたいなぁと思っても、衣替えをしていないと、どんな服を持っているのか把握できてないのに買ってもなぁ、って思たのがきっかけでした。

 

結局衣替えをした結果、新しく買わなくてもいいぐらいに洋服を持っていました。

 

実際のところ、普段、外出ってしない方なので、そんなに服はいらないんですよね。

 

出掛けても土日のスーパーの買い物ぐらい?

 

平日では、たまに本屋さんとかに行くぐらいかなぁ。

 

そんな感じなので一時、洋服のミニマリストを目指したこともありましたが、やっぱりオシャレはしたいので、結局、買ってしまう、という。

 

でもコロナ禍以降は、出かけなくなったせいもあるのか、コロナ前に比べて服は買わなくなりましたがね。

 

ということで!

 

衣替えをきっかけに洋服の見直しをするいい機会になりました。

 

これからは新しく買う前に考えてから、にしたいと思います。

 

ではバイバイTシャツスカート

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています

よかったらポチッとよろしくお願いします<(_ _)>