最近、体が痛いのですが、特に腰と右ひざが痛いですえーんアセアセ

 

運動は得意ではないし、もともとインドア派なので基本的に家の中ぐらいしか動かないんですよ。

 

なので、通院の日に電車に乗って行ったりすると、体が痛くなるんですえーんアセアセ

 

これ完全に運動不足ですよねチーンもやもや

 

エアロバイクを買ったのですが、膝と腰にくるのでそんなに漕いでないデス滝汗

 

もっぱら旦那氏専用になってますね。

 

これからはなるべく軽い運動を始めてみようかと思います。

 

話は変わって。

 

息子っちに少しずつ変化がみられるようになりました。

 

働かなきゃいけないんだろうけど

どうすればいいのかわからない

 

ん?働く?え?それ本当?びっくり

 

うれしいことを言ってくれるじゃないですか!爆  笑

 

ようやく気持ちがそこまで追いついたんだね。

 

その言葉を待ってたよ!爆  笑

 

息子っちは発達障害があるので、それが邪魔をして今まで上手くいかないことばっかりだったんです。

 

だから自己肯定感も低くて、なだめるのが難しい時もありました。

 

なので息子っちの気持ちが上向きになるまで何も言わずに待っていようって旦那氏と話をしていたところでした。

 

精神手帳と自立支援手帳があるので就労支援でサポートをしてくれるところを探しました。

 

LITALICOワークスというところです。

 

今はまだ資料請求しただけなので、これから土日で家族会議をして、その窓口に相談しに行ってみようかと思っています。

 

それにしても息子っちの気持ちが上向きになってよかったです。

 

最近では電子レンジを使ったりケトルでお湯を沸かしたり自分から進んでやることが増えてきました。

 

今までは怖いとか、なんでも恐怖心がくっついてきていたので、なかなか自分で、っていうのが出来ない事が多かったんですが、それも一つずつクリアしていっています。

 

なのでそれが少しずつ増えてきたのは大きな成長ではないかと。

 

精神手帳を取得して等級が2級だったのは私的にショックでした。

 

3級の私とは変わらないぐらいだと思っていたので。

 

もう少し早くに手帳を取得して支援を受けていたらもっと上手くいけたんじゃないかってそればっかり考えてしまいます。

 

過去を悔やんでもしょうがないので、前を見ることにします!

 

ということで!

 

長くなりましたが最後までお読みいただきありがとうございましたお願い

 

ではバイバイ

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています

よかったらポチッとよろしくお願いします<(_ _)>