久しぶりに東方神起のお話。

 

今年は20周年を迎える東方神起。

 

ということで、こんな動画を発見しました!

 

 

デビュー曲から先月発売になった最新アルバムまでの曲をかいつまんで歌っています。

 

もちろん韓国語。

 

東方神起ではなくTVXQ名義の韓国語バージョンはSpotifyで聴いていますが、やはり5人だったころの歌はまだ聴けませんえーんアセアセ

 

二人がレコーディングし直してくれた曲なら聴けるのですが。

 

とはいえ、Spotifyに全曲あるわけではないようで、たまにこの曲知らないなぁというのがあります。

 

全曲サブスク解禁になってほしいです。

 

20年ですか。

 

早いですね。

 

まだK-POPが今のように聴ける時代ではなかったので、東方神起として日本でデビューした時はとても驚いたのを覚えています。

 

めちゃくちゃ歌とダンスが飛び抜けて上手くて。

 

おまけに日本語も上手くてそれもびっくりしました。

 

なんでその時ハマらなかったのか、今でも不思議に思います。

 

曲はよく聴いていたし、音楽番組に出ると聞いたら見ていたのにね。

 

いつかライブに行ってみたいです。

 

でもチケット、なかなか取れないんだよねぇ。

 

それも人気のあかしなので、うれしかったりします。

 

ということで!

 

お久しぶりの東方神起のお話、でした!

 

ではバイバイ

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています

よかったらポチッとよろしくお願いします<(_ _)>