連休ですね。

 

もう気が緩んで夜更かしモードです。

 

そのうえ大型番組の音楽の日が放送されたばかり。

 

結局、最初から最後までダラダラと観てしまいました。

 

途中で外出やお風呂、晩御飯の用意などなどで席を外しましたが。

 

こういった番組が増えてくると年末を感じてしまいます。

 

もう7月ですもんね。

 

そんな話を旦那氏にしたら

 

『もう年末だなんて言わないでくれ!終わってない仕事が山積みなんだ!』

 

だそうです。

 

そうだったんですね。

 

コロナ禍から在宅勤務が中心になった旦那氏。

 

基本、出社は月・水・金です。

 

火・木は家にいますが、ほとんど息子っちの部屋に籠りっきりで夜中の9時ごろまで仕事をしています。

 

ご飯やトイレなどの休憩の時に部屋から出てくるぐらい。

 

引っ越した時に息子っちの部屋に作り付けの机を用意したのですが、基本勉強はリビングでするタイプなので、せっかくの机が使われないままだったのですが、そこにコロナ禍到来!

 

そのまま旦那氏の仕事机になりました。

 

最近は怖いぐらい暑いので、出社するよりなるべく在宅にしてくれた方が私的には安心なのですが、まぁ仕事ですからね、なかなかそうはいきません。

 

これでもだいぶ融通は利くようになりましたが。

 

私が倒れる前は徹夜とかザラでしたからね。

 

そんなわけで、連休とかお盆休みとかあるとありがたいです。

 

さて、明日は注文していた小説わたしの幸せな結婚7巻とニルアドの鷺澤くんのアクスタが届く予定です。

 

明日は推しのお迎えに万全を期すことにします。

 

ではバイバイ

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑ランキングに参加しています

よかったらポチッとよろしくお願いします<(_ _)>