こんな時間に更新失礼しますお願い

 

息子っちの高校の卒業式、無事に終わりました。

 

東京ガーデンシアターは結構遠かったデスチーンガーン

 

行きでゆりかもめに乗ったのですが、結構怖いと感じてしまいましたガーン

 

息子っちも、ちょっとこの感覚はしんどいよ、と言うので帰りはりんかい線で帰ってきました。

 

なんだろうね。

 

周りにさえぎるものがないせいか、浮遊感?みたいなのがすごかった。

 

会場に着く前に疲れてしまったところもありましたが、息子っち、最後まで頑張りました。

 

会場は卒業生がアリーナ席、保護者は2~3階席と別々に移動しました。

 

式の最後に音楽に合わせて写真をスライドショーで観るというのがあったのですが、音量が大きかったので、大丈夫かなぁと心配していたのですがなんとか耐えられたようです。

 

終わってから聞いたのですが

 

音が大きくて途中で何度も外に出ようかと考えたけどなんとか踏ん張った

 

と。

 

やはりしんどかったようです。

 

こればっかりは発達障害の特性でもあるので場慣れしろとは言いづらいです。

 

とはいえ実は今回が卒業式、初参加なんですよね。

 

小学校も中学校も不登校だったため卒業式には出ていません。

 

私が後日取りに行きました。

 

それを思うと、本当に少しづつですが成長しているのがわかって、ムネアツです!

 

実はスライドショーの時に私の大好きなシンガーソングライターの藤田麻衣子さんの曲が流れてきて、これはヤバイ!って思わず泣きそうになりました。

 

これからは少しづつでいいので、自分でも出来ることを増やしていってほしいです。

 

息子っち、卒業、おめでとう!

 

藤田麻衣子

「手紙 ~愛するあなたへ~」

 

 

 

 

ではバイバイ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

↑ポチッとよろしくです<(_ _)>