漫画家の松本零士さんがお亡くなりになりました。

 

急性心不全だったそうです。85歳でした。

 

 

 

 

幼少期、宇宙戦艦ヤマトをよくわからずにテレビで観ていた気がします。

 

ドはまりしたのは銀河鉄道999!

 

女子だけど、電車好きだった私にはたまらん設定でしたね。

 

今でもメーテルは憧れの女性です!

 

キャプテンハーロック、クイーンエメラルダス、1000年女王・・・みんなテレビで見てました。

 

見ていた当時はまさかこの作品たちが後に銀河鉄道999で話が繋がっているとは思いもよりませんでしたが。

 

すばらしい作品たちを世に送り出してくれてありがとうございました!

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

↑ポチッとよろしくです<(_ _)>