昨日の話ですが、息子が急に

 

久しぶりに外に出たい!

 

と言いました。

 

その瞬間、聞き間違えたかな?と思ってしまうほど、ビックリしましたびっくり

 

いつも外出するときは誘ってはいるんですけど

 

行かないよ!

 

としか言わなかったので、今回の外出については私たち親は大喜びしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

息子の話によると

 

刀剣乱舞で京都の市中を攻略していた時、無理やり連れて行った後藤藤四郎が力及ばず、破壊になってしまったそうなのです。

 

それで湧き上がってきた喪失感を埋めたいと。

 

外に出て気分を変えたいと。

 

そう言うんですよね。

 

なんかそうとう堪えたみたいでとても気分が沈んでいました。

 

そして昨日は運よくポケモンGOのコミュニティデイでミズゴロウがたくさん出現する日だったので、よく行くラーメン屋さんに食べに行くついでにミズゴロウゲットのイベントをやりました。

 

それが功を奏したのか、沈んでいた気持ちも持ち直したようで、明るい表情に変わっていました照れ

 

それでなのかどうなのかはわかりませんが、外出の延長線で、ウルトラマンフェスティバルに行ってみたいって話が出ました。

 

小さい頃は、夏休みになったら池袋のサンシャインで開催されるウルトラマンフェスティバルによく行っていたのですが年齢的なものなのか、ここ何年かは行きたがらなかったんですよね。

 

たぶんきっかけは、今、放送中のウルトラマンタイガを観ているからだと思います。

 

ウルトラマンタロウの息子が主人公なんですよ。

 

だから、グッズをいろいろ買いにいきたいんだそうです。

 

今週の土曜日はちょうど息子の誕生日なんです。

 

ウルフェスに行っていい誕生日にできたらいいなぁって思います照れ