日常の… | 釣人エヌシ(チョウジンエヌシ)の釣りブログ

釣人エヌシ(チョウジンエヌシ)の釣りブログ

宮崎潮騒会、FSA、TEAM GREX+鹿児島支部、TeamONIGAKE宮崎支部、teamSeaguar大分支部に所属。GREX+フィールドスタッフとしてGREX+製ウキの紹介をさせていただいてます。

ここんとこ暇といえば暇
忙しいといえば忙しい

何か環境の変化に対応しきれてない感のエヌシです

さておき

先週は弟家族が東京から帰ってきてて
色々大賑わいだった実家だったようですが

焼肉したり、伊勢海老料理を食べに行ったり

ついでにエヌシもご馳走になりました(笑)

とりあえずは伊勢海老料理の画像でも
貼ってみます






画像の他にも色々とお料理あったんですが
エヌシは刺し盛りと味噌汁だけあれば十分^_^

しかしお店で伊勢海老とか
軽く10年はいってなかったなぁ

毎年、伊勢海老は我が家にやってくるので
わざわざお店で…って感覚がなかったのもありますが

やっぱりプロの作る味噌汁は出汁の具合が旨い!

早速メモっときました♪


あと余談ですが
伊勢海老は塩茹でしてマヨネーズでかぶりつくのが一番好きです(笑)


そんなこんなで

いよいよ週末はコタマカップ異魚種混合戦で
南郷エリアに入ります^_^

フカセか底物かルアーか…

この時期なら迷わず底物でのエントリーです


前に巻いたPEが、少し気に入らなかったので


余ってたボビンに巻き取って
新たにお気に入りのラインを巻き替えました


ラインが新しくなると
気持ちが引き締まります^_^



今週も明日で真ん中

しっかり体調管理で週末を迎えたいです^_^



あ、体調管理といえば

日曜日は午前中、ランニングしてきました
ってか、日頃もボチボチやってるのですが

日曜日は1人ハーフマラソンでした


市内を流れる大淀川堤防&河川敷を通常のコースとしているのですが

橘橋、天満橋、高松橋、大淀大橋、平和台大橋
を通過して対岸を戻る10-13キロの日頃のコースに、プラスして相生橋までの区間拡張

これで22キロコースをつくり


なんとか完走できた!!


正直、ハーフやれんのかな?って思ってたが
やってやれないことはなかった^_^


もちろん、掛かった時間は素人の走りだが
呼吸器系は全く大丈夫!

ただ

やはり少しだけ太腿、膝下にかけての筋肉に
若干の筋肉痛が2日ほど残った


でももう復活!


いつもハーフやフルを走る人を
遠目に見ながら、あんなの無理だなって思っている自分がいたが、やってしまえばできるものだ(笑)

近々、30キロもやろうと思っています





決して

ランニングが好きなわけではない(笑)


フルが走れたら直ぐにでもやめてやろう

やらずにランニングは語れない


ただそう思うだけ



あとね、日頃の10キロは

釣りの為だからコレは続けたい


足腰鍛えていつまでも磯に立てる体力を
備えておきたいものです


^_^