マスク!と熟成!! | 釣人エヌシ(チョウジンエヌシ)の釣りブログ

釣人エヌシ(チョウジンエヌシ)の釣りブログ

宮崎潮騒会、FSA、TEAM GREX+鹿児島支部、TeamONIGAKE宮崎支部、teamSeaguar大分支部に所属。GREX+フィールドスタッフとしてGREX+製ウキの紹介をさせていただいてます。

コロナやインフルエンザで
今年は毎日がマスク着用です

ここまで世界的にマスクをつける日常が来るなんて今まで考えたこともありませんでした


それで今では、個人でマスクを作る人がいたり
色んなメーカーさんが色んな色形の物を提供されていたりしてますね


もちろん釣り具の業界内でも
そんな動きがあるようです^_^


エヌシ愛用のGREX+でも

ついに出ました!!


GREX+より
楽しく釣りが出来るように、マナー向上を目指しマスクを販売致します。
数量限定です。
色はネイビーと白
定価 800円税別
11月末より釣具店に並ぶと思います。

との事です^_^

コロナはもちろん、インフルエンザもこれからの季節は心配なウィルスですが

それ以外にも自分自身の唾液等の飛沫防止や
有害物質の吸引防止になるマスクが

好きなデザインやロゴなど入ってると気分よくなりますね^_^


ご興味のある方は是非チェックしてみてください^_^




さてと今回はちょいと実験ネタでも書いてみましょう(笑)



先日釣ったシマアジを


これまた自作の究極?!の血抜き機



究極?か?の血抜きホースを使用して

下処理するのですが

その前に単純に血抜きだけしたシマアジを食べてみましたのが下の画像


うん!普通にうまい‼️


がしかし、これを食べた上で

はい!先程の器具を使いいよいよ下処理したものがこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


綺麗に血や神経を抜きました


それから水分をしっかり拭き取り




腹の中にキッチンペーパーを詰めて




キッチンペーパーとラップで全身を覆い

冷蔵庫イン!!


土曜日獲れのシマアジですので

今回は手始めに5日熟成をやってみます!!


さあ!

水曜日か木曜日に食べます!!


腐ってたらレビューしませんが

成功するのかしないのか!!


ワクワクしながら待ちます‼️


美味しくなーれ!!