保育園の手伝いで、今日は山登ってきましたー。


後30分で終わりーだと思いきや、山に登りに行った園児組から忘れ物をしたとの連絡が入り、急遽片道30分の山へ届けに行ってきました。


山なんて登るの控えめに10年以上ぶり


入り口で息上がっちゃって、つかれたーーー


でも子供たちの顔見たら2割は疲れぶっ飛びました👨‍🦱👨‍🦱👨‍🦱


今家に到着!


保育園終わりは家だと真面目に集中できないからいつもスタバで勉強して帰るんだけど、今日は家でお勉強やーがんばるぞー✌️


保育士になる人が減ってるから、良い仕事って事を伝えるために今日からちょくちょく保育園での出来事あげようかしら。


保育士、介護士の給料は本当にもっとあげた方が良い。ずっと対人間でやる仕事の大変さをもっと評価される世の中になる事を願ってます🙏