やりたい事をやる勇気♡ | Yasukoのブログ

Yasukoのブログ

ブログの説明を入力します。

「21日目」



100日ブログ

今回は100日Instagramの方は

順調に毎日アップしてますが音譜


https://www.instagram.com/p/CQsjWfynmCx/?utm_medium=copy_link



ブログは今までになく

マイペースです照れ



さて

今日はABCクッキング

ケーキ基礎クラス

シーズンメニューのこちら


黒みつわらびもちの抹茶シフォンロール


作ってきました音譜


抹茶のマーブルシフォンのスポンジケーキ

シフォンと言うくらいなので

もちろんフワフワラブ


中のわらびもちは

レンジでチンして

簡単に出来るものですが

予想以上に美味しいビックリマーク



ロールケーキの作るコツ

教えて頂きましたよ音譜


スタジオで両端の切った部分

食べたけど

めちゃウマでびっくり爆笑

もうほんとに楽しくてたまらない音譜音譜音譜






実は

ケーキ

基礎コース

残りがあと1レッスンしか残ってなくてね


少し前から

考えていたのビックリマーク


基礎クラスを追加しようか


それとも

ケーキのライセンス資格を取ってしまおうかビックリマーク


ライセンス資格取るまでには

まだ

ケーキマスタークラスの授業が

11回残っててビックリマーク

これを受講しないと

資格試験は受けられないのねビックリマーク


だけど

ライセンス資格申し込みすると

お得なサービスがいくつもあるのと

次に

基礎クラスを再受講する場合

受講料が割引されるという

特権があってビックリマーク




めちゃくちゃ

悩む笑い泣き


ライセンス資格料も

安くはないからねあせるあせるあせる


そこで

私の中で葛藤が


決して受講料

出せない訳じゃない

だけど…


この夏くらいには

娘の進路が決まるとしたら


多分ものすごい

お金がかかる笑い泣き


現在私はほぼ無収入爆笑


心の中のもう1人の私が囁くのビックリマーク


このままで大丈夫はてなマーク

自分の好きな事に没頭してていいのはてなマーク



まだ起こっていない

未来を心配してるよねゲラゲラ



「無収入」!?

いや

いや

今現在

お金はちゃんと巡ってきてるビックリマーク



まだ起きてない未来を心配しても

意味がない


頭ではもう充分

分かってるよねウインク




やっぱり私

もっと学びたい


もっと楽しみたいんだよね!!



私がやりたい事は

辞めちゃダメ〜!!!!!!!!!!



ということで


ライセンス資格取得目指す事に

しましたよ照れ



お金も愛もエネルギードキドキ

豊かさの循環は止めませんよウインク




午後は



クルミ&クランベリーのライ麦ブレッド


1day 1コインレッスンで

お友達と一緒に

楽しく

パンを作ってきたよウインク



私が私を幸せにする.•*¨*•.¸¸♬

                                        yasukoドキドキ