自転車 タイヤ交換 | †りょう†秘密の日記

自転車 タイヤ交換

 

  自転車 タイヤ交換

 

自転車を買って5年ほどですが、タイヤにヒビが入って漕いでるとボヨンボヨンと違和感がガーン

 

段差が無い道でも後ろタイヤが跳ねる。。。

 

よく見るとタイヤのヒビからチューブが少し見えてました。これによりタイヤが変形したようです。

 

北海道の道は、冬の影響で道にヒビが入り結構な道でパッチワーク的なアスファルトが多いです。

(凍結と融解を繰り返してどんどんヒビが増えて行きます。そこに車などの衝撃で破壊されます)

 

道の悪さも影響したと思います。とりあえずこのままでは危ないので

 

 

パンクしにくいタイヤでも限界ですショボーン

 

 

5年くらい乗ると結構色々なところが壊れて行きます。サドルも破れてきたので後日交換予定です。

 

それでは、交換しますプンプン

 

後ろタイヤは、変速ギアがあるのでちょっと手間取りましたプンプン

 

 

後ろタイヤ交換完了ウインク

 

 

前タイヤは、少し楽でした口笛

 

ふう、完成です。大体1時間半ぐらいかな。

 

 

タイヤは、Amazonで凄く安いセットがあったので買いました。

 

なんとタイヤ・チューブ・リムゴムがそれぞれ2本入って2,880円です。(27インチ自転車用)

 

自転車店でやってもらうと1万円以上はするかと思います。

 

他のインチもあるので探してみてください。

 

サムネイル

ちなみに私は、小学生の頃から自転車を分解して遊んでたので何となくここを外してここは残してとか分かりますが、初めての方はタイヤ交換のYoutubeが結構あるので参考にすると楽ですよ。